人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本回帰

日本回帰_d0081907_5155229.jpg

先日、古くからの友人が久しぶりに遊びに来た。
近況を語り合っていると、彼女は最近、着付け教室に通い始めたという。
彼女は大のハワイ好きで、「和」というよりも圧倒的に「洋」タイプの人だ。
その人が何でまた・・・。

聞いてみると、この夏、急に浴衣が着たくなり引っ張り出して着てみたが一人で着られない・・・
そんな自分が情けなかったという。
それで今、おばさま達に混じって、着付け教室に通っているらしい。

・・・そういう私も今、「お茶」にすごく興味がある。
嫁入り前に、母にさんざん勧められたがその当時、全く興味がなかった。それが今になって・・・

日本回帰!? やっぱり日本人!?

洋食より和食。ケーキより和菓子。洋建築より和建築。ホテルより旅館・・・
眠っていた日本人の血がふつふつと目覚めてきたのか、年齢を重ねるとルーツに戻ろうとするのか・・・。
そういえば、最近日本映画がおもしろい。溝口健二監督作品を見たりして・・・。

そのうち、着物とか買っちゃったりするのかな?
ハマルとお金がかかりそう・・・(笑)。
by gallery_yuri | 2006-09-23 05:32
<< 年下の彼 お気に入り >>