人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香り

天気のよかった先週日曜日、王越半島~五色台にドライブに出掛けた。
王越半島は大好きな場所だ。桜の季節になると毎年訪れる。

22歳の春、初めてここ来た。
桜のトンネルがあった。
夜なのにピンク! ピンクの道だった。
車外に出るとむぅ~んとする山の匂い、春の目覚めの香り。
感動した。

その感動をまた体感したくて、毎年その季節になると訪れる。
今回は桜にはまだ早いと分かっていたけど、余りにも天気が良いので来てみた。
春の山の香り・・・。
匂いの記憶ってスゴイ!その香りを嗅いだだけで、22歳にプレイバックする。


それから以前から行ってみたかった五色台にある「瀬戸内海歴史民族資料館」へ行った。
建物がかっこよくて一回行ってみたいと思ってた所。
この建物は昭和年48年、県の建築課長を務めていた山本忠司が日本建築学会賞を受賞した建築物だそうだ。
香川県庁舎に似た感じの硬くて力強い建物。

「昭和」の香りがした。

香り_d0081907_5382240.jpg
香り_d0081907_5383698.jpg
香り_d0081907_5385314.jpg
香り_d0081907_5391078.jpg
香り_d0081907_53925100.jpg

by gallery_yuri | 2007-03-26 05:50
<< 白山さんフリーマーケット ツ ボ >>