人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キモかわいい!?

キモかわいい!?_d0081907_21113229.jpg



気持ち悪いけど、目が離せないものがある。
この植物もそう。ちっちゃくてウジウジしてる。
「うえ~っ! 気持ち悪い!!」と思いつつ、凝視してたりする。
そんな癖が・・・幼い頃からある。

草間弥生もそうである。

草間弥生と出会ったのは20歳すぎだったように思う。
高松市立美術館の図書室で初めて草間弥生を知った。
強烈な印象!!!
どれもこれも・・・・・気持ちワル~イ!!!!!
なんか首筋がかゆくなってくるのに・・・目が離せない。

去年、友人の紹介で、大阪にある外国人専用のゲストハウスに特別に泊めさせて貰った。
オーナーさんが美術商?!ということで、その建物の中には草間弥生を初め、ほんまもんのアーティスト作品が玄関、ピアノの上などに気楽に並べられていた。
そこで、面白い物が・・・。


キモかわいい!?_d0081907_21325577.jpg



キモかわいい!?_d0081907_21332051.jpg



弥生柄のロッカーに、弥生柄のふすま(笑)。
このゲストハウスには草間弥生も実際来て、エキシビジョンも行われた事があるそう・・・。

草間弥生・・・キモかわいいもの!?
やめられそうにありません(笑)。


キモかわいい!?_d0081907_21334852.jpg



キモかわいい!?_d0081907_21341278.jpg

by gallery_yuri | 2007-06-25 21:37
<< 赤 ポートレート >>