人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルネスト・ネト展

現在、猪熊弦一郎現代美術館で開催されている「エルネスト・ネト展」に行ってきた。
この展覧会は体感型のアートで、視覚だけでなく、触感や嗅覚でも観賞し、身体と感覚すべてを用いて楽しむ・・・というコンセプトの展覧会だった。

そのコンセプトに添って、裸足で歩き、寝そべったり、巻き付けたり、転がったり・・・大人も子供も皆、各々、空間の作品を楽しんでいた。
開催期間中にもう一度訪れたいなっ!と思う程、気持ちのいい、新しい感覚の展覧会だった。

猪熊くんを後にしていつも行くのは、行きつけの店「乾物屋 赤沢」。
そこに行くと、おじさんがいつもちょっぴり照れて、ちょっぴりとぼけた顔をしてでてくる。
私の事は、高松からわざわざこの丸亀のさびれた商店街に乾物を買いにくる、少し変わったお客さん。としてメモライズされている・・・みたいだ。
カメラを持っている私に「丸亀城撮りに来たんな~」っと言う。・・・んな訳ないやん!!!
やっぱりとぼけている。

いつも何かしらお土産をくれるのだが、今日はジャコを貰っちゃった!
猪熊くんと乾物屋。セットアップのmy丸亀スタイル。


エルネスト・ネト展_d0081907_62976.jpg


エルネスト・ネト展_d0081907_622872.jpg


エルネスト・ネト展_d0081907_625637.jpg


エルネスト・ネト展_d0081907_631741.jpg


エルネスト・ネト展_d0081907_633650.jpg


エルネスト・ネト展_d0081907_635894.jpg

by gallery_yuri | 2007-09-10 06:04
<< カルピスバター 「ブリット」 >>