<   2006年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

flower

d0081907_1757776.jpg


友達のza96ちゃんが今年もクリスマス兼お正月のお花を作ってくれた。
去年も相当かっこよかったが、今年も・・・・かっこいい!!!

こうも期待を外さず、クリスマス兼お正月って洋と和をごっちゃにしたムリなお願いを叶えてくれるってあなたってすごい!

私は昔っから創造力がない。図工の時間が大嫌いだった。
今はartを観賞するのは好きだけど… 創造力は相変わらずない。
だから彼女の作り出すという才能に憧れる。

もったいない話だが、一般的に本人は持ってる才能にそう気づいていないことが多いようだ・・・。
私の回りの男前や美人もあまり本人は自覚してないことが多い。

その才能や持ってるものをフルに生かして欲しいから私は誉めて、誉めて・・・する(笑)。
だってもっていない者から見ると羨ましい限りだもの・・・。

謙虚さも大事だけど、自信はもっと大事。
自信がないと表現できない。

・・・ということで、za96ちゃんに刺激をいっぱい貰った私である。
さっ、来年も写真しょう!!!
[PR]
by gallery_yuri | 2006-12-30 18:27

二次会 21時20分~

d0081907_5452961.jpgd0081907_5454729.jpg
























d0081907_6215367.jpgd0081907_6221184.jpg

























d0081907_5464557.jpg




先日友人の結婚式の二次会に招かれた。
お二人とは約一年前に知り合いになった。昨年の秋、彼らが主催するフリーマーケットでブースを借り、出店させてもらってからのおつきあい。
ただ、私はそれ以前から彼女の仕事、アクセサリーデザイナーの作品のファンであった。
(フリマで彼女が制作者だと分かって感動した)

ステキなカップルにはステキなお友達が・・・個性的でキレイでかっこいい人たちがたくさん!
写真を撮りまくった私(笑)。
そんなステキな友人達に祝福されてとても幸せそうなお二人だった。

私が思うに、彼女の性格は、おおらかで突き抜けていて、前向きでポジティブでどちらかといえば男っぽい。彼の方は優しく、きっと繊細!?(間違ってたらごめん)

うまく凹凸でカップルになってると思う。
お互い、自分のないものを相手のなかに見つけ惹かれあったんだと思う。
お二人は本当に自然体で、一緒にいるのが普通って感じ。
和やかで信頼し合ってすでに結婚20年って落ち着きさ!!

この先、色々なことがあると思うけど、自然体でふぁふぁと乗り越えていって欲しい。
いつまでも、仲良くお幸せに・・・と心から願う。
ステキな二次会に招いてくれてありがとねっ。
[PR]
by gallery_yuri | 2006-12-18 06:14

男前な女友達

d0081907_21291567.jpg
先日、友人のNちゃんより「実家よりおいしいリンゴが届いたよ!取りにおいでよ~」とメールが届いた。Nちゃんはこうやって時々お裾分けのメールをくれる。

これを口実にNちゃんに会って、おしゃべりが出来るので、毎度、嬉嬉として出掛けて行く。
ここでのお楽しみは、手作りsweetsとおいしいコーヒー。
この前はできたてを食べさせたいから・・・と言って、黒糖まんじゅうを目の前で丸めて、蒸してくれた。コーヒーは毎回ミルで引き立ての豆で入れてくれる。その手慣れた手つきに毎度魅せられる。

d0081907_21544493.jpg







私の回りの女友達は、Nちゃんを含め、クリエーターが多い。

私みたいなサラリーをもらって仕事をしている者と違って彼女らはエッジの効いた生活をしている。なぜならクリエイテブな仕事には生活がかかってくるからだ。
悩みや苦悩もある。モチベーションが上がらなかったり、作れなかったり・・・。逆に、売れたり、喜んで貰えたり、忙しかったり・・・結構ドラマチック!

彼女らは共通してよよっとした女らしいタイプではない。断然男前タイプ。
明るく、サバサバ、とことん前向き!真摯でもって、ハートが熱い!!!

心からリスペクトする彼女らから、たくさんのエネルギーをもらっている。
私は気持ちは、彼女らの足長おじさんだったり、タニマチだったりする(私も男か!?)。
こころから男前なクリエーターの彼女らを応援している。
[PR]
by gallery_yuri | 2006-12-06 21:59