<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャンクアート・フリーマーケット

d0081907_5404922.jpg
d0081907_541764.jpg


4.29 昭和の日、ドラゴンファクトリーでジャンクアート・フリーマーケットに出店させてもらいました。
設営するとすぐに来て下さったお客さん。・・・確か見覚えが・・・
去年も来てくれました?と声をかけるとやっぱりそうでした!!!
去年ポストカードを買って下さったお客さんが今年も・・・って早速来てくれました!

そんな方が何人かいて下さったり、初めて会った方と写真をはさんでのお話ができたり、自作のアート作品についての話だったり、年齢・性別なくお客さんとお話を楽しむことができました。
これがフリマに参加していて一番楽しいこと!

自分のアートについて語ったり、見せたりすることは普段の生活では恥ずかしかったりでなかなかできなかったりする。
出来たとしても人を選んでだったりで、見てもらいたいけれど見せられなかったり、意見を聞きたいけれど聞けなかったりが常々だけれど、ここの会場に来ている方とはそんな話がすぐにできてしまう。
やめられません!!!

今年もいっぱい・いっぱいハッピーを頂きました。
ポストカードを買って下さった方々、照れながら写真を撮らせて下さった方々、ドラゴンファクトリーの方々ありがとうございました。
d0081907_5412776.jpg
d0081907_5414388.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-30 06:12

アンバランス

春はアンバランス。
暖かかったり、寒かったり・・・
晴れたり、雨だったり・・・

あやういカンジがイイ。

d0081907_20594472.jpg




JUNK ART FLEA MARKET ジャンクアート・フリーマーケット part6

4.29 みどりの日(日)
AM10:00~PM5:00
ドラゴンファクトリー

昨年に引き続き、今年もドラゴンファクトリーさんのフリマに出店させて貰います。
ポストカードを出品します。
アートな人たちが集うおもしろいフリマです。
皆さん、フリマ会場でお会いしましょう!!!
[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-25 22:22

ルースターズ

金曜日の夜、元ルースターズの花田裕之のライブに行ってきた。
ルースターズを教えてくれたのは・・・兄。

花田裕之のギターを聞いていたら、兄に無性に会いたくなってきて・・・
ちょっぴり涙が出そうになった。

d0081907_7135133.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-22 07:14

フェリー通り

土曜日のフェリー通り。
友達との待ち合わせ場所に急ぐ・・・

ウキウキ、・・・デートな気分!

d0081907_539133.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-20 05:39

結婚式

久しぶりに結婚式に出席した。
結婚式って・・・・・やっぱりイイ!
ハッピーになるって事はイイ!

いつまでもお幸せに・・・☆

d0081907_5313984.jpg
d0081907_5315330.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-18 05:33

スーパークール!

瓦町近くにある、よく立ち寄る・・・洋服屋さん。
置いてある洋服はもちろんのこと、お店の方の雰囲気・センスは抜群で、そしてなによりも感嘆するのがお店のインテリア。

ブロックと塗りの壁、ところどころ微妙にテカリを加えた床、剥き出しの配管・天井、ヨーロッパを思わせる窓枠、垂れ下がったり、ロウアングルからの照明・・・
う~~んっ・・・完璧!

d0081907_21524560.jpg
d0081907_2153267.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-16 21:53

眼狂展

北浜で8日まで行われていた「眼狂展」に行ってきた。
土曜日19時半と、わりと遅い時間にもかかわらず、多くの人が展覧会を見に来られていた。

主催の「隠れ屋1632」の方は、先週白山さんで行われたフリマで友人に紹介して貰っていたので、行くとすぐ分かってくれ、色々お話しを聞かせて下さった。

メガネの土台となる樹脂の板、種類、選び方、買い付け、デザイン、作り方、それに使用する道具等々・・・。
このすべてを一人でされるそうだ。

会場には組み立て式のメガネや、デザイン性にとんだユニークなメガネもかなり展示されておりartしていた。

「隠れ屋1632」の方は、本当に作るにが楽しくて仕方ないんだろうな~っと思われるように、少年のように話してくれた。
こんなpureで創造性溢れる話を聞くとこちらも自然と楽しくなってくる。

眼狂展でカッコイイサングラスを見つけ、注文した。
昔の映画女優さんがかけていたような大きなフレームのサングラス。
手にする日が楽しみだ!

d0081907_552334.jpg
d0081907_5525270.jpg
d0081907_5531649.jpg
d0081907_5533594.jpg
d0081907_5542979.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-10 05:54

南蛮焼締陶展

趣味の多い人だった。
20歳過ぎに幼なじみの上原知子ちゃんと偶然再会した。
中学を卒業して以来会っていなかった。
偶然の再会を喜んで、それから何回かその時期一緒に遊んだ。

近況を聞くと、週のほとんど、お稽古事に通っている・・・と楽しそうに話していた。
また、ポルトガル、バリ島に旅行したこと、今度はボラボラ島に行きたい!とも話していた。
あまり若い女の子が好んで、行ったり、行きたいと思う所じゃないのでよく覚えている(笑)。

その時、今度陶芸を始めるんだと話していた。
なんでも、お父さんが山の中で窯を発見し、そこを訪ね、陶芸家と会って話し、そういうことになった・・・というような事を話していたように思う。

それから10年余り経って、彼女の作品と、ある雑貨屋さんで出会った。
「上原知子さんの作品なんですよ!すてきでしょ!」っとお店の人が教えてくれた。

陶芸家になったんだ~っ!!!
びっくり、驚き、感動の再会(彼女本人ではないが・・・)。

それから私は今年で3回目。毎年三木町で行われる「南蛮焼締陶展」に行くのを楽しみにしている。
20歳の頃、お稽古事、これからやりたいこと、行ってみたい国について、イキイキと話していた顔を今もなお残しつつ、彼女はどんどんいい顔になっていっている。

d0081907_22215139.jpg

d0081907_22222534.jpg
d0081907_22224278.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-06 22:25

白山さんフリーマーケット

4月1日(日)三木町白山で行われたフリーマーケットに出店した。
私としてはポストカードを販売する試みは3回目、写真の彼とのコラボ!?(笑)は初だった。
彼がデスプレイ用にと、かっこいい板を持ってきてくれた。それにポストカードを並べ販売した。
昨年までのアルミトレーに並べるよりも断然映える!

午前中は脚を止めてくれる人が少なく、このままかな~と危惧していたが、午後から段々イイカンジに。
元々、ポストカードの販売よりも、写真を見ての感想が聞きたかったり、反応する顔が見たかったりする方に重点をおいている。
ポストカードの他に撮りためた写真を持参したのだが、それも多くの人に見て頂き、感想を言って頂き嬉しかった。
その中で、皆が関心を持って見る写真は人の写真だ。
私自身も人の写真が大好き!風景やモノと違ってインパクトがあるし、個性がでる。
知っている人の写真が出てくるとまた盛り上がる。
今回、写真を買ってくれた人や見てくれた人の写真を撮った。
来年彼らに見せるのが楽しみだ!!!

d0081907_682412.jpgd0081907_68393.jpg










d0081907_69144.jpgd0081907_691975.jpg










d0081907_694355.jpgd0081907_695878.jpg
[PR]
by gallery_yuri | 2007-04-02 06:10