<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

jelly fish

四月に行ったフリマで、一番人気だった私のポストカードは「クラゲ」のポストカードだった。
大人も子供も、男の人も女の人もそれを選んでくれ、購入してくれた。

自分のポストカードの中でも個人的に好きな一枚だが、なぜ皆が「クラゲ」を好むのかな~っていろいろと考えてみた。


今回の「クラゲ」は島根県 AQUAS(アクアス)のクラゲ。
白と青の「タコクラゲ」は動きが激しく、撮影困難だった(笑)。

今回の「クラゲ」も、皆に気に入って貰えるかしら・・・


d0081907_5345941.jpg




d0081907_5351967.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-29 05:36

雑居ビル

北浜の、とある雑居ビル。
どんな人が住んでいるのかな・・・

マンションでもなく、アパートでもなく、ハイツでもない。
雑居ビル。

雑居ビルって響きは、下世話で場末で事件性があって・・・想像をかきたてられる。

d0081907_1951686.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-21 19:06

よく撮る?つい撮る?のが壁。
好みは古~い昭和っぽいもの、もしくは現代建築のエッジの効いた光と影を。

今回は昭和な壁。

d0081907_454595.jpg



d0081907_4542272.jpg



d0081907_45441100.jpg



d0081907_455230.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-19 04:55

猪熊くん

久しぶりに大好きな「猪熊弦一郎現代美術館」に行ってきた。
行って、美術館を眺め、やっぱり好きだな~って毎回実感する!

今回の目的は美術館内にあるcafe「mimoca」で「鴨のコンフィ」を食べる事。
私は大の鴨好きである!
雑誌casaの美術館のcafe料理特集に掲載されていた鴨を見て以来、気になって、気になって・・・・っでやっと食することができた。

こんがりローストされた皮、皮をパリパリ食べるとジューシーなお肉に到達。
鴨・・・ですわ!!!
満足。

その後はいつもの写真撮影。
大好きな場所だけに何回も訪れては色んな物を撮ってきた。
フォトジェニックな場所だけど・・・結構色々撮ったしな~と思いつつ、今日のお題発見。
「猪熊弦一郎現代美術館」の象徴的モニュメント「星座」を主役に。
初夏を連想させる「きいろ」を主役に撮ってみました。

d0081907_619012.jpg




d0081907_6191246.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-17 06:20

ふんわり

ばっちりピントが合ってないカンジが、レトロ感を漂わせイイカンジ。

人もそう。
黒か白。はっきり、くっきりみたいな人は、あんまり・・・・かも。

ふんわり、ゆる~りが心地イイ。

d0081907_19165934.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-13 19:17

ホリック

むかし通っていた英会話schoolで、自分は何ホリックなのか話してみましょう・・・って授業があった。
holic = [中毒の(人)]
ワークホリック、アルクホリック、電話ホリック、コーヒーホリック etc・・・ いろいろある。

実は私は・・・・チョコホリックなのだ!!!

まさに中毒。
チョコが 大好きで、大好きで、大好きでたまらない。
だからから止められない。
絶対止められなくなるのが分かっているので 食べない!
絶対に食べない!!!

スーパーやコンビニでも見ないようにしている。
冬になると、冬期限定チョコとか続々販売され、目立つ所に陳列される。
かなりの誘惑を強いられるが・・・素通りする。

値段の高いチョコも、安いチョコもそれぞれ味わいがあってどっちも好き!
デパートのチョコもコンビニのチョコもどっちでもいい!

普段は絶対に食べないチョコだが、特別な日は例外。

自分のために自分でチョコレートケーキを注文した!
トップにはパリパリのチョコがアイシングされており、スポンジは私好みのシットリ気味。
間には苺が入っていて、苺の酸味がチョコの甘さを強調している。
う~っ たまりません・・・!!!

ホールのチョコレートケーキをウッキウッキ満面笑みで半分位食べて(翌日後悔するのであえて半分でやめた)
まさにハッピー・ハッピーバースデー☆☆☆になりました。


ふりぱんさんスバラシイチョコレートケーキをありがとね~。

d0081907_22594155.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-11 23:03

pink

最近、ある人の写真の影響で、接写までにはいかないが、以前より近くに寄って撮っている。
意識して近づいている。
広角写真好きの私だったけれど、真似たくて寄って撮っていると・・・何だか今までと違った世界が見えてきた感がある。
まだ全然掴みきれてないけれど・・・ちょっぴりな発見が自分的に嬉しい。
小さく自己満足!

d0081907_1748124.jpg


d0081907_17483745.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-10 17:49

子供の日

d0081907_5593684.jpg



d0081907_60079.jpg



おもしろそうに およいでる~♪
[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-05 06:01

太平洋

太平洋に行ってきた。

うんと大きい海を見ながら
太陽と波と砂浜とビールと・・・

究極にシンプルに暮らしてみたいと思った。

d0081907_203666.jpg


d0081907_20362522.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-04 20:37

鉄と木

d0081907_5302445.jpg


ここまでの味わいを出すのに何年かかったんだろう・・・

こないだ見たヴィム・ベンダースの「アメリカ、家族のいる風景」という映画で、逃避する俳優が地元の農夫にシャツとベストを交換してくれ、という。靴もやる、ジャケットもやる、だから交換してくれと交渉する。
農夫は「よし だが帽子はやらん 30年以上もかぶってるんだ」と応える。

自分自身も、年齢を重ねるたびにいい味が出てくる人になって行ければいいんだけれど・・・

もうすぐ誕生日がくる・・・
[PR]
by gallery_yuri | 2007-05-02 05:31