<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

焼き鳥天国 今治

焼き鳥の街、今治に行ってきた。
今治では、焼き鳥は鉄板で焼かれ、串刺しではない焼き鳥が主流であるらしい。
っでもって、人気メニューは「皮」で、塩コショウをたっぷりかけ、甘みのあるタレで味わう。

焼き鳥を食べるために、特急で今治に行く・・・わたし。

おいしかった!!・・・ けど、
正直、食べ慣れたトキ新の焼き鳥のほうが、おいしい!かな?


d0081907_190714.jpg




d0081907_1902751.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-07-26 19:01

生活はアート

私のバイブル的「書」に パトリス ジュリアンの「生活はアート」がある。
ふとした時に読みたくなり、全部読み返す事があったり、章単位で読み返す事があったり、とにかく繰り返し読んでいる。

この本には、「人間は楽しく暮らすこともできるし、つまらない人生を送ることもできるのです。
どうせなら、素敵に楽しく暮らしたい。
生活は工夫。わたしたち暮らしのアーティストは自分を楽しませる工夫さえすればいいのです。」と書かれてある。
日常のほんのささいな事を意識するだけで、生活がアートになったりする。

日々の生活にアート。

メイクがアートしてたり・・・
料理の盛りつけがアートしてたり・・・
机上がアートしてたり・・・
玄関に活けた花がアートしてたり・・・
トイレのコーナーがアートしてたり・・・

小さい、小さいアートがいっぱい、いっぱいある生活って・・・素敵だと思う。


d0081907_216822.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-07-24 21:06

ひかり

よく行く洋服屋さんの試着室にて・・・撮影。
また買っちゃった!!!

今月末に引き落とされる、ボーナス払いが・・・怖い。


d0081907_13484064.jpg



d0081907_13485998.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-07-22 13:50

ヒュー グラント

「ラブソングができるまで Music and Lyrics」を見た。

やっぱり映画ってこうでなくっちゃ!!!・・・って位、見終わった後、120%happyになれる、lovelyな楽しい映画だった。
ドリュー バリモアのかわいらしさはもちろんだが、ヒュー グラントがいい。
彼の魅力が最大限に生かされていた。

80’sダンスミュージックに合わせて、ヒュー グラントが歌い、踊る姿は最高!!!
80’sダンスミュージックを大いに享受した私には、その音楽は懐かしくもあり、今持って新鮮!

ヒュー グラントは大好きな俳優さんの一人。
彼はどの映画に出演しても役柄は、イギリス人。
シニカルでウィットに富んだ会話。センス オブ ユーモア!!!
まさに典型的、イギリス人。 彼の放つ、ブリティッシュ アクセントが心地良い。

いま話題の映画、「パイレーツ オブ カリビアン」のジョニー デップは最強にかっこよく、セクシー。
「ダイハード」のブルース ウィリスは最強に強くて男らしい。
しかし、私は、弱っちい、ヒュー グラントのほうが好きだ!
弱っちくて、情けない所がいっぱいだけど・・・彼といると、ずっと笑っていられそう。
いつもhappy気分でいられそう。
・・・そんな気がする。

もう、すでに3回見た(笑)。
しばらくヒュー グラント漬けになりそうだ。


d0081907_551984.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-07-12 05:07

ポートレート

d0081907_3455934.jpg



[隠れ屋 1632] のめがね職人さん
フォトジェニックな方で・・・キマッテます!

好きな写真なので、ご本人にあげたら、かなり喜んでくれました。
喜んで貰える・・・皆で笑える・・・ハッピーになれる・・・写真はいいなぁ。
[PR]
by gallery_yuri | 2007-07-07 03:55

先日、「恋の確率」というノルウェー映画を見た。
主演女優がすばらしく、綺麗だった!!!
洋服、髪型、雰囲気、現代のローレン バコールのようなキリッとクールな美人。

その女優さんは、劇中、真っ赤なルージュと真っ赤なマニキュアがとても似合っていた。
手が届かない程大人の女性で、クラッシックな香りを放っていた。

それに刺激され、早速真っ赤なマニキュアを求めに行った。
真っ赤のマニキュアといえば、私のなかではシャネル。
シャネルに行き、店先でマニキュアを見て、・・・・・まだ私には似合わないっと即思い、買わずに帰ってきた。

いつか真っ赤なマニキュアが似合う日が来るのか・・・?
それとも、一生似合わないのか・・・?

いや、来年、似合うようになってる・・・かも!!!


d0081907_15391785.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-07-04 15:40