<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HDD&DVDレコーダー

約半年前にHDD&DVDレコーダーを購入した。
HDDには簡単かつ明瞭に録画でき、ビデオと違って見たい箇所がすぐ出せれるのでとっても調子がよい。
録画する番組は主に映画と音楽番組だが、折良く永久保存版で残しておきたい「大脱走」「ゲッタウェイ」、ヒューグラントの「ノッティングヒルの恋人」などが放映され、録画できホクホクでいたが・・・いよいよHDDがいっぱいになった。

さあ、DVDに焼きましょう!!!っと思ったがなかなか出来ない。
最近の番組にはほとんどコピーガードが付いていて簡単にコピー出来なくなっている。
説明書を読むと、一回だけは移動っという形でDVDに焼くことが出来るらしいのだが・・・分からない。
何だか用語も難しいし・・・DVDにも色々種類があるみたいで・・・
で仕方なく、色んなものを消しつつHDDに録画している。

先日放映された「フジロック フェスティバル」はなんと8時間もある!!!
そのなか、私が残しておきたいバンドは5・6バンド。編集してDVDに焼かなければ・・・佐野元春も「ブリット」も消される運命に・・・ある。泣
[PR]
by gallery_yuri | 2007-08-29 03:45

サマー フェスティバル

夏祭りで会った女の子。
やっぱり、お祭りは・・・いいなぁ~!


d0081907_2115842.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-08-22 21:02

ポートレート


d0081907_1723489.jpg


ランチ中のMちゃん
ブラインドの赤が反射してRockっぽいねっ!
[PR]
by gallery_yuri | 2007-08-18 17:27

ポートレート



d0081907_9124045.jpg


美人のNちゃん。
パーツも美人です!!!
[PR]
by gallery_yuri | 2007-08-15 09:17

マット ディロン

中学生の時「アウトサイダー」を見て以来、マット ディロンのファンだ。
「ランブルフィッシュ」「死の接吻」「ドラッグストアカーボウイ」・・・と出演作がロードショーされると劇場に見に行き、映画雑誌の「ロードショー」は毎月買い、下敷きにはもちろんマット ディロンの切り抜きを入れ、夢で会えますように・・・とベットにもマット ディロンの切り抜きを貼って毎晩、お休みを言って寝ていた。

マット ディロンの憂いのあるルックスと、ハスキーで渋い声と、光があたると彫りの深い目に影ができる目元が大好きだった。

「好きな俳優は・・・マット ディロン」と長い間答えていた。
・・・が出演作がどんどん、そしてまたどんどん減って行き、マット ディロンを知る人が少なくなって行き、説明するのが面倒になってきた頃から「好きな俳優は・・・ジョニー デェップ」と無難に答えるようになっていた。

そのマット ディロンだが、「メリーに首ったけ」で久々にスクリーンで見た。
その頃「キャメロン ディアスの彼氏」ということで話題になった。
あ~っ! あのマット ディロンが・・・キャメロン ディアスの彼氏と紹介されるようになっちゃって・・・とガックリきてしまった。

・・・で最近「クラッシュ」でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた!!
復活~!!! と、どれだけ嬉しかったか。
授賞式に映るマット ディロンに、いっぱいの拍手を送りながら見た。

・・・でこの度、「酔いどれ詩人になる前に」という映画でなんと主演をする。
主演!!!
(涙) どれだけ嬉しくって、どれだけ楽しみか!!!
きっと中学の頃、一緒に映画に行っていた、山本亜矢子ちゃんや安野先輩なら共に喜んでくれるハズ(笑)。

マット ディロンはこの映画で作家で詩人であるブコウスキーを演じる。
マット ディロンがブコウスキーを・・・楽しみで楽しみで、どうしょうかっとソワソワする。
DVDなんかじゃなく、昔みたく、大きなスクリーンでマット ディロンに会いたい!!!
・・・でもって、私って、なんて男の人の趣味がいいんだろうっと感心してしまう(笑)。


d0081907_6455995.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-08-13 06:43

ポートレート

d0081907_734142.jpg



食べっぷりも、飲みっぴりも男前な姉さん!!!
ごめん! 元「ミス丸亀」やのに顔出さないで・・・(笑)。

想像を掻き立てる一枚(笑)。
[PR]
by gallery_yuri | 2007-08-05 07:37