<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

凛 「ファッション ショー」

玉藻公園で行われたファッションショー「凛」に行ってきた。
6店舗の洋服屋さん合同の、初のファッションショーということで、どんな様子なのか、どんな人達が見に来るのか・・・ワクワク、ドキドキ。

大書院で行われたショー。
和とファッションショーがミスマッチで、ナチュラルでクールな演出。
美しい服に美しいモデル・・・。

「美」を堪能した夜でした。


d0081907_22161039.jpg



d0081907_22162941.jpg



d0081907_22165172.jpg



d0081907_22171077.jpg



d0081907_22172618.jpg



d0081907_22174731.jpg



d0081907_6274010.jpg



d0081907_22183220.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-09-25 22:22

影 絵

短大1回生の冬、クラスメート20数人で石川県の片山津温泉に行った。
夜は大広間で、カニや甘エビに舌鼓をうち、飲めや歌えの大宴会。
19・20歳の女の子達が、浴衣もはだけながら踊り、歌い、大盛り上がり。
中森 明菜のデザイアーをはじめ、歌い踊る恵。 なんちゃっての振り付けがばかばかしくて、お腹が痛くなる程笑った!

二次会は広い部屋に当たった私たちの部屋で、お酒・お菓子パーティー。
彼氏の話、エッチな話、ひそひそとあちこちグループに別れてこちょこちょ盛り上がる・・・
あのおとなしいまりちゃんが・・・・へえぇ~!!! とびっくり発言があったり・・・

そんな私たちが最後に興じたのが「影絵」。
一人三役!? 四役!? 声色も変えての即興劇。
またしても芸達者な恵・・・・(笑)。

そういや木屋町でナンパを断るときの歌と振り付けを考えよう!(もちろん恵の発案)・・・といって踊りながら断ったっけ。
逆に「おもろい~!」と気に入られたり(笑)。

恵、元気かな?

d0081907_22384473.jpg



d0081907_2239960.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-09-21 22:39

カルピスバター

私の朝食のスタイルは、食パンと牛乳とコーヒーとヨーグルト。
食パンが好きで、食パンを引き立てるマーガリンやバターを色々試してみた。
小岩井、よつ葉、帝国ホテルバターなど、新しいバターにトライするのは楽しみであったが、見つけました!No.1バターを!
それは、「カルピスバター」である。

バターは固いので私はいつもバターを手に持ち、焼き上がった食パンに塗り込む。
手の体温でバターが溶ける、それを舐めるとバターの味がよく分かる。
毎朝のこの行いが私の楽しみ。
「カルピスバター」はバターそのものが本当においしい。

「カルピスバター」が無くなったのでパワーシティーに買いに行った。(大型スーパーにしか置いてない)
難点はだだ一つ・・・高~い!!!


d0081907_20332970.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-09-11 20:34

エルネスト・ネト展

現在、猪熊弦一郎現代美術館で開催されている「エルネスト・ネト展」に行ってきた。
この展覧会は体感型のアートで、視覚だけでなく、触感や嗅覚でも観賞し、身体と感覚すべてを用いて楽しむ・・・というコンセプトの展覧会だった。

そのコンセプトに添って、裸足で歩き、寝そべったり、巻き付けたり、転がったり・・・大人も子供も皆、各々、空間の作品を楽しんでいた。
開催期間中にもう一度訪れたいなっ!と思う程、気持ちのいい、新しい感覚の展覧会だった。

猪熊くんを後にしていつも行くのは、行きつけの店「乾物屋 赤沢」。
そこに行くと、おじさんがいつもちょっぴり照れて、ちょっぴりとぼけた顔をしてでてくる。
私の事は、高松からわざわざこの丸亀のさびれた商店街に乾物を買いにくる、少し変わったお客さん。としてメモライズされている・・・みたいだ。
カメラを持っている私に「丸亀城撮りに来たんな~」っと言う。・・・んな訳ないやん!!!
やっぱりとぼけている。

いつも何かしらお土産をくれるのだが、今日はジャコを貰っちゃった!
猪熊くんと乾物屋。セットアップのmy丸亀スタイル。


d0081907_62976.jpg


d0081907_622872.jpg


d0081907_625637.jpg


d0081907_631741.jpg


d0081907_633650.jpg


d0081907_635894.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-09-10 06:04

「ブリット」

「ブリット」を久しぶりに見た。
スティーブ マクィーンの映画の中で二番目に好きな映画だ。

スティーブ マクィーンの映画を見て毎回思うのが、なんて洋服が似合う人なんだろう・・・と。
着こなしがウマイっていうのか・・・スタイルがいいっていうのか・・・なんかうまく説明できないが、本当にスマートに洋服を着ている人だと思う。
パンツの丈は、たいてい短めのくるぶし辺りでストレート。パンツもジャケットもトレーナーもジャストサイズ。
でもって、その短めのパンツ姿で颯爽と、リズムある歩き方で歩く姿は本当にクールだ。

ロックミュージシャンのように、格好つけてカッコイイ人もステキだが、スティーブ マクィーンは普通にしていてカッコイイ。
牛乳を飲む姿・・・手で髪を撫でつけるしぐさ・・・一挙手一投足が・・・クール!
それがスーパースターと呼ばれる所以だろうと思う。

「ブリット」のカーアクションは何回見てもワクワクするし、「大脱走」の金網超えのシーンは、見るたびに拍手歓声をあげる!
私の中の永遠のスーパースターであることは間違いない!

約二年前、「タイガーランド」のコリン ファレルを見て以来、スティーブ マクィーンの再来だと一人で期待し、興奮していたのだが・・・・・・苦笑。


d0081907_2113476.jpg



d0081907_2114103.jpg

[PR]
by gallery_yuri | 2007-09-04 21:14