エレカシ

先日、ある音楽番組に「エレファントカシマシ」が出演するので録画してみた。

Voの宮本さんの髪の毛くしゃくしゃは健在で、久しぶりに見て、笑ってしまった。
しかし、この人は、なんてかわいげのある人なんだろう・・・。

d0081907_3463458.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-04-07 03:47

パーツ

以前から足元のセンスがステキだと思ってたteteちゃん。
全体のセンスはもちろんなんだけど、私的には彼女の足元のセンスが際立って好き!

teteちゃん作品のバック達。
うきうきする綺麗な色。

d0081907_5122589.jpg


d0081907_5124782.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-04-05 05:13

「視聴覚室」

ghost lunch の豊嶋さんが鳴らす レコード ライブ 「視聴覚室」に行ってきた。

フレンチローストの濃ゆいコーヒーを飲みながら、イームズの事務椅子のようなゴマの付いた、極めて座り心地のいい椅子に腰掛けて、ゆらゆらしてレコードを聴く。

コーヒーは大好きだけど・・・ビールみたいに何杯もお代わり出来ないのが、残念。

d0081907_614772.jpg


d0081907_62649.jpg


d0081907_62248.jpg


d0081907_624527.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-04-03 06:11

naturallyさん

友人が自宅兼ピラティスのスタジオを建てた。そのオープニングイベントに行ってきた。

約一年前、自分のスタジオを持ちたい。そして、子供やお年寄りにもピラティスを通じて健康になって貰いたい、さらに「食」や「生活」「美」の情報提供や実践をスタジオ発信として行っていきたい・・・と話していた彼女。

夢の実現を間近で見て・・・結構カンドーした。

私も夢の実現!
フラットなお腹になるために、ピラティスレッスンチケットを購入。
一年・・・で夢実現になるか?!

d0081907_7165178.jpg


d0081907_7171215.jpg


d0081907_7122939.jpg


d0081907_7125032.jpg


d0081907_7131057.jpg


d0081907_713312.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-03-30 07:21

椿

今、気がついたが、どうも私は椿の花が好きらしい。

よく写真に撮っているし、先日はジョイで二種類の椿を買って庭に植えた。
・・・にも係わらず、今、気がついた。

トヨエツ(織田裕二と言うべきか?)の「椿三十郎」・・・もうDVDになってるのかな~?
見たいようで・・・見たくない。
でも、椿がボトボト小川?に流れるシーンが、どう映ってるのか興味がある。

d0081907_736228.jpg


d0081907_7362112.jpg


d0081907_739131.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-03-23 07:40

愛媛県美術館

愛媛県美術館で現在行われている「プラハ国立美術館展」に行ってきた。
ルーベンスの絵画が来ているからだ。

ルーベンス・・・といえば、「フランダースの犬」のネロ少年が見たがって、最期にやっと見る事ができた、アントワープ大聖堂にある「キリストの昇架」「キリストの降架」が有名。
宗教画ってよさがよくわからない・・・と思っていた私であるが、アントワープ大聖堂のその絵を実際見た時、すごい!!!と単純に純粋におおいに感動した。

ただ、今回の展覧会ではルーベンス作品は少なかったように思う。残念。


帰りに安藤忠雄氏設計の「坂の雲の上ミュージアム」を見て帰る。
エッジの効いた建物とミスマッチの笹の木が印象的だった。

d0081907_5432893.jpg


d0081907_5434673.jpg


d0081907_544484.jpg


d0081907_5442577.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-03-18 05:30

こんぴらさん

H16年、33年に一度の金比羅宮の「平成の大遷座祭」の記念事業として建てられた社務所を見たい!見たい!と思いつつ、なかなか行く機会がなかったが・・・やっと先週見に行くことが出来た。
建築家、鈴木了二氏設計の社務所と「緑黛殿」。

神聖な建築物にはミスマッチと思われる、「鉄」が使用されている。
浸食した錆びが美しかった。

「緑黛殿」は、断面のような所に建っているせいか、大きな窓がより大きく見え、巨大な神聖建築に素直に驚いた。


d0081907_5203111.jpg


d0081907_5205832.jpg


d0081907_5211997.jpg


d0081907_5213771.jpg


d0081907_52242.jpg


d0081907_5222536.jpg


d0081907_5224316.jpg


d0081907_523188.jpg


d0081907_5232130.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-02-18 05:24

毎年楽しみにしている栗林公園の梅。
去年は見頃を過ぎてしまい、残念だったが、今年は抜群の見頃!
白梅・紅梅・・・いい~香り。


d0081907_20223245.jpg


d0081907_20225932.jpg


d0081907_20232673.jpg


d0081907_20241841.jpg


d0081907_20244362.jpg


d0081907_2025858.jpg



掬月亭で、お抹茶を頂いた。
栗入りのおまんじゅうが美味しかった~。

d0081907_2027357.jpg


d0081907_2028043.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-02-11 20:28

お茶会

うっすら雪が積もった節分の日、お茶会に行ってきた。

寒い冬の朝、背筋をピシッと伸ばしてお薄を頂く。
好きだな・・・シャキンと和む感じ。

表に出てみると、ちっちゃくて丸っこい梅の花が・・・
そういやもう立春。

d0081907_557068.jpg


d0081907_5572424.jpg


d0081907_5574721.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-02-06 05:58

なが~い!

「やわらかい生活」・・・という映画を観た。
寺島しのぶ、豊川悦司出演作品。

トヨエツってなんであんなに足が長いんだろ~!
2時間、足ばっかり見てた気がする。


d0081907_818217.jpg

[PR]
# by gallery_yuri | 2008-02-03 08:18