人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗林公園

栗林公園_d0081907_311880.jpg栗林公園_d0081907_314047.jpg























秋晴れの日、栗林公園を訪れた。
近年、当園が好きで、年に3回位訪れる。
一番好きなシーズンは梅の季節。まだ寒いけど・・・・もうすぐ春!っと期待が持てる季節。色んなピンク・ピンクを見に毎年行く。

そんな中、はまったのが鯉にえさをやること!
幼い頃は当然、喜んでやっていたが、大人になってからは・・・わざわざ買ってまで・・・と思い、えさをやる事はなかった。
それがある日、久しぶりにやったところ・・・・・おもしろい!!!
私が投げたえさに群がってくること、群がってくること。明確なレスポンスを貰ったというか、私自身を肯定してくれたというか、ただただ嬉しい、楽しい。
えさをやる、食べる、それを見る。という単純な作業は無心になれる。

ここで鯉にえさをやることを覚え、それ以来どこに行っても鯉にえさをやっている。
パンだったり、お菓子だったり、持ってなかったら何か買ってまで・・・。

えさをやっていると不思議。人が集まってくる。子供はもちろん大人まで・・・・。
子供は「くれ!」とばかり私にえさをせがむ。そして一緒にやる。つかの間、楽しさを共有する。さすがに大人は私にえさをせがみはしないけれど、その光景を楽しそうに眺めている。
結構みんな好きなのね・・・とえさをやりながら心で微笑む。

栗林公園_d0081907_3353071.jpg栗林公園_d0081907_3354646.jpg























どこにいってもいるのが、太ってふてぶてしい態度の肥満鯉。こいつだけには食べて欲しくない・・・・と願っているのにぬーっと寄ってきて、大きな口をあけてえさをかっさらって行く。
あ~んっ。おまえはいいんだよ~っ・・・・・と思わず言ってしまいそうになる。
小さい鯉をみては、小さく切るから食べてねっ・・・・と話しかけてみたり(笑)。

栗林公園・・・鯉が私を待っている。
by gallery_yuri | 2006-10-10 03:44
<< NAOSHIMA STANDARD2 年下の彼 >>