人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花 写真

先日、職場の人が、「花の写真って、どんなのが上手なんかよう分からん・・・」と言っていた。

・・・確かに。

その人曰く、建物写真は構図が上手だとか、人写真は表情がいいとかあるけど、花って何???っと。

花は実物が断然文句なくキレイ!!!
実物に勝るモノはない。
花の質感(クオリア)は、写真では伝えきれない。

・・・けど、撮っている時は何も考えず、キレイと感じたから撮っている。
強いて言えば「色」を意識してる???


先日、フィルムカメラの頃から欲しくて・欲しくてたまらなかった念願のカメラをついに購入した!
「GR dezitalⅡ」
マクロ機能が付いている。
接写・・・しまくれる!
やっぱり「花」撮る!?


花 写真_d0081907_2055536.jpg



花 写真_d0081907_2055228.jpg

by gallery_yuri | 2008-07-08 20:58
<< 生 ハム 舞台袖 >>